てぃーだブログ › わさびワールド(Wasabi World) ›  › シィクヮシャーマドレーヌ

2008年09月06日

シィクヮシャーマドレーヌ

シィクヮシャーマドレーヌ
シィクヮシャー →「すっぱいの食わせる」
みたいな意味だとか。。。


知り合いの方から、庭に鈴なりになっているというので、ということでたくさん頂いた。

ドリンクに生絞りもいかにも美白効果がありそうだし美味しい!

調子に乗ったところでマドレーヌにレモンの代わりに入れてみた。

皮が緑色なので、よく見ると胡椒入りにも見えなくは無いけどこの皮にも何とかって良い成分があるらしい。
もちろん果汁も入れたのですが香りと酸味が甘いお菓子によく合います。

シィクヮシャーマドレーヌ
オーブンが無いのでトースターで焼いたので
膨らみ方がいまひとつ。
オーブン欲しいなぁ・・・

ちなみに飾りはちょうど今帰仁村で見頃の食べられる花クワンソウです。




同じカテゴリー()の記事
おちょぼ口の青い魚
おちょぼ口の青い魚(2008-11-03 00:50)

うりずん体験
うりずん体験(2008-09-04 01:21)


Posted by Wasabi at 14:47│Comments(3)
この記事へのコメント
すごいねぇ~。
まめにブログ書いているだけじゃなくて、沖縄を満喫しているねぇ・・
すてき!すてき!
知人からいろいろもらえる沖縄の果実ネタ。
珍しいことばかりで楽しみにしています。
Posted by ogu at 2008年09月06日 17:05
おいしそうだなあ~!!!
旬のものを産地にてオリジナルメニューにてご賞味。
まさに今話題の「地産地消」だね!

写真もあるから香りまで届きそうよ!
Posted by wakako at 2008年09月07日 00:11
シィクヮシャー →「すっぱいの食わせる」
なんだ。知らなかったわ。ちょっと面白いんね。

しかし、ま、何でまた「わさび」なの?
Posted by もんきち at 2008年09月08日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。