てぃーだブログ › わさびワールド(Wasabi World) ›  › うりずん体験

2008年09月04日

うりずん体験

スーパーでよく見かけるけど実はまだ一度も食べたことが無かった"うりずん"

うりずん・・・「うりだよ」という意味の方言なのか?
語源はわからないけど、見た目はぎざぎざなさやえんどうの様なもの。
うりずん体験
別名しかくまめ、とも言うらしいけど、切ってみるとしかくというより一つ欠けた星型に見える。
どうやって食べたら美味しいのかわからないまま、無難にパスタに入れてみました。

うりずん体験

お味の程は、しゃきしゃきした感じで歯ごたえあり。
すごい美味しい!という感じではないけど、野菜としてはいいのかな。

うりずんの語源、調べてみよっと。



同じカテゴリー()の記事
おちょぼ口の青い魚
おちょぼ口の青い魚(2008-11-03 00:50)


Posted by Wasabi at 01:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。